2018-08-31

anond:20180831002951

有名な所は超優秀な人な人が集まってるとは自分も思ってた。

もちろんそういう部署もあるんだろうけど、それだけが仕事じゃないからなあ。

ダメ元で受けてみたら案外スルッと入れてしまったり……

給料は、自分SIerの子請けからスタートしてるから上がり続けてる😭

記事への反応 -
  • まー今メガベンチャー(笑)で働いてるけど、今度お前みたいなやつ来るわ 俺も面接出てたけど、全然技術力はないしこいつはないなと思ってたんだが、人が居なさすぎてボスが通しよ...

    • メガベンチャーでもそういう人採るんだ!意外! 有名どころって優秀な人が殺到してるのかと思った ちなみに自分もweb系に転職したら年収かなり下がりました

      • 有名な所は超優秀な人な人が集まってるとは自分も思ってた。 もちろんそういう部署もあるんだろうけど、それだけが仕事じゃないからなあ。 ダメ元で受けてみたら案外スルッと入れて...

    • Webって仕事はいっぱいあるけどつまんないよ。やってることはユーザーの入力に応じてDBを操作して、DBの内容を画面に表示するという、よくある業務系と変わらんし。ただ、途中にHTTP挟...

      • おっしゃる通り 問題なのは、そのクッソ簡単な事もできないほどに基礎知識を持っていない人がまま居る事だよな 逃亡した元増田はどうかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん