2018-08-22

りゅうちぇるタトゥー

https://www.huffingtonpost.jp/2018/08/21/ryucheru-instagram_a_23506368/

「こんなに偏見のある社会 どうなんだろう。仕方ないよね。ではなく、僕は変えていきたい」

タトゥー偏見をなくすには、

(1) 健全タトゥーの人が、一般人に対して「タトゥー偏見の目で見るな」って言う

のではなくて

(2) 健全タトゥーの人が、ヤクザに対して「タトゥーを威嚇や恐喝の道具に使うな」って言う

ということを継続的にやっていく必要がある。要は戦う相手が違うということで。

前者は反差別みたいでかっこいいいしカジュアルにできるからみんなやるけど、本当に必要なのは(2)の方。

「この体で、僕は大切な家族笑顔を守るのです」

というのもタトゥーを威嚇の道具に使う気満々とも読めなくもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん