2018-08-21

anond:20180821123631

権利が天賦のものであるって主張は科学的じゃないか科学否定出来ないんだよ。

科学的じゃなくても論理的に疑いようのない前提として認めましょうってことだろ。

人、これを宗教と呼ぶ。

私には信仰自由があるので、その宗教は信じない。

この自由を与え保証してくれてるのは天ではなく日本国憲法

記事への反応 -
  • 権利が天賦のものであるって主張は科学的じゃないから科学で否定出来ないんだよ。 科学的じゃなくても論理的に疑いようのない前提として認めましょうってことだろ。

    • 権利が天賦のものであるって主張は科学的じゃないから科学で否定出来ないんだよ。 科学的じゃなくても論理的に疑いようのない前提として認めましょうってことだろ。 人、これを...

      • anond:20180821124054 宗教もそうだけど、数学の公理系だってそうなんだよ。もっと勉強したら? ちなみに憲法は存在自体が否定出来ないものだから同じ。

      • 宗教もそうだけど、数学の公理系だってそうなんだよ。もっと勉強したら? ちなみに憲法は存在自体が否定出来ないものだから同じ。

      • anond:20180821124054 宗教もそうだけど、数学の公理系だってそうなんだよ。もっと勉強したら? ちなみに憲法は存在自体が否定出来ないものだから同じ。

      • 宗教もそうだけど、数学の公理系だってそうなんだよ。もっと勉強したら? ちなみに憲法は存在自体が否定出来ないものだから同じ。

      • 宗教もそうだけど、数学の公理系だってそうなんだよ。もっと勉強したら? ちなみに憲法は存在自体が否定出来ないものだから同じ。

        • 宗教もそうだけど、数学の公理系だってそうなんだよ。もっと勉強したら? それを証明する学問が数学だろ。 天賦人権論をどう証明するんだよ。 仮置きしたら全部「公理」じゃねー...

          • 馬鹿じゃないのか、枠組みを考えろよ。公理系は証明なんて出来ないよ。勉強し直せ。 数学的な意味での証明じゃなくて状況証拠を集めるだけなら宗教と同じだ。

      • 宗教もそうだけど、数学の公理系だってそうなんだよ。もっと勉強したら? ちなみに憲法は存在自体が否定出来ないものだから同じ。

      • 宗教もそうだけど、数学の公理系だってそうなんだよ。もっと勉強したら? ちなみに憲法は存在自体が否定出来ないものだから同じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん