2018-08-16

anond:20180816213219

結局自分勉強が上手く進まないのを友達のせいにしたかったんじゃないのかな?たぶん、全然友達と遊ばずにずっと一人で勉強していたらそれはそれで煮詰まるんじゃないかと思う。自分がその人の友達だったら「お前の意志が弱いんだよ」って言っちゃいそうだけど、まぁ傷つけたくなければ口先だけ「そうなんだぁ、邪魔してごめんね」って言うのもありかな。どっちかといえば皆が彼の気分転換に貢献してあげていたように見えるけど。ただ単に遊び仲間と縁を切って勉強に邁進しているのか、もっと悪い方に行ってしまうのか、無関係な私でも確かに気になる。

記事への反応 -
  • 公務員浪人の友人が失踪した。 1ヶ月ほど連絡がなくある程度察してはいたのだが、まさかの失踪である。 友人の年齢は27歳。まだ公務員に挑戦できる年齢のはずだ。 もともと彼は、...

    • 結局自分の勉強が上手く進まないのを友達のせいにしたかったんじゃないのかな?たぶん、全然友達と遊ばずにずっと一人で勉強していたらそれはそれで煮詰まるんじゃないかと思う。...

    • うちの辺は受験期の高校生どころか、小学生の頃から進研ゼミのDM受け取ってたぞ・・・ ほんとに教育水準の低い地域ってあるんだなぁ

    • 3ヶ月に一度誘われた程度で勉強無理なんてありえんな むしろ最近友人とどんな感じで遊んだ?みたいな面接の質問への回答提供してあげてたんだから感謝されるべきだ 面接落ち筆記落...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん