2018-08-16

anond:20180816104709

漫画が描かれた当時と比べて学費も上がり奨学金が厳しくなり大学改革のせいで底辺大卒になるのは難しくなりました。

ジャイ子売れっ子になれば原作のように子どもを何人も持てるでしょうが、女は下方婚しない(男が低所得層場合特に)のでそれも不可能でしょう。

記事への反応 -
  • のび太 ジャイアン ←公立 しずか 出木杉 ←私立 スネオ ←小中高一貫校 現実はのび太は結婚できないKKOになるし、しずかは出木杉と結婚する確率が高い。スネオは住んでもいな...

    • 現実ののび太はF欄大学のサークル(漫研系)で知り合ったジャイ子と誤ってワンナイトを過ごしてしまいその後なあなあのうちに同棲→結婚の流れだろうからそこそこ現実とマッチして...

      • 大学カイカクのせいでのび太は大学に上がれませんし起業は無理です。高校卒業後に非正規で食いつなぐ日々でしょう。

        • 公立とは書いてないから私立ちゃうのん? >大学 一人っ子やしパパもギリ現役やろうから一浪私立くらいまでは許容範囲だったんちゃうかな。 あと、起業云々はそもそもハードル高く...

          • 漫画が描かれた当時と比べて学費も上がり奨学金が厳しくなり大学改革のせいで底辺が大卒になるのは難しくなりました。 ジャイ子が売れっ子になれば原作のように子どもを何人も持て...

            • のび太が大学生の頃はジャイ子も行って20歳だから、デビューしたてで自分が人気作家であるという実感はなく、むしろ不安定な職業であるから男子に縋るつもりでのび太を見ていたのか...

    • しずか 中の上ぐらいの中高一貫女子校からのMARCHぐらいでタラレバいってるうちに未婚 出来杉は学力上位男子校でこじらせて未婚 くっつかないと思う。

    • 出来すぎ 国公立 ジャイアン 専門 では

      • 小学校の話ですよ。わかりますか。

      • ジャイアンは家を継いでるんだからそもそも専門すら行ってないだろ。 高卒でバンドマンやりつつ家事手伝いみたいな感じやろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん