2018-08-07

anond:20180807192315

ジョークで何かして貰いたいとき

アメリカ人には「ヒーローになれますよ!」

日本人には「もうみんなやってますよ!」

でしたっけ。日本の「みんなといっしょでないと、出る杭は打たれちゃう意識」は結構きついけども、

アメリカ人はそんな同調圧力あるのですか???

記事への反応 -
  • 同調圧力は嫌いだ!という割に 自分が賛成する意見に反対する奴には空気読め!」と言うのが 日本人やぞ。実際は同調圧力大好きやわ。

    • 日本も同調圧力すごいけどアメリカも結構同調圧力すごいよね あまりの同調圧力の大きさにせめて夢見たい願望なのか アクションものの一匹狼実力者主人公で盛り上がるも 主人公のバ...

      • ジョークで何かして貰いたいとき。 アメリカ人には「ヒーローになれますよ!」 日本人には「もうみんなやってますよ!」 でしたっけ。日本の「みんなといっしょでないと、出る杭...

        • 「みんなヒーローになりたがるべき」という同調圧力があるじゃん。 フランス人なら個々人の好きな皮肉言うか、それも嫌なら無視して終わりだぞ。

        • アメリカ人はそんな同調圧力あるのですか??? デール・カーネギー著のライフハック本読むと、アメリカ人も日本人も仕事や生活上の人間関係のお悩みポイントはあんまり変わんな...

          • そうなんですか、カーネギー、有名過ぎて敬遠してましたが、読んでみますね。 ありがとうございます。

            • アメリカでも日本みたいな同調圧力はあるか?という問いに直接答える内容じゃないけど、 単純にコミュニケーションを含めたライフハック全般に興味があるならオススメ。 ロングセラ...

      • 無頼かと思いきやデッカイコネもって安全地帯にいましたとか茶番だよな こういう設定考えるやつって人生楽しいのかな

    • 「犬の糞を顔に塗ろう」の反対意見が「犬の糞を煮込んで食おう」だから聞いても聞かなくても良くなるわけがない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん