2018-08-04

anond:20180804125324

中~低ぐらいの国立医学部には入れる成績でしたが、工学部に行きました

医者お金稼げるって言っても仕事大変そうだし、今はIT使って楽に平均年収稼いで、余った時間子供の育てたり、興味のあるもの遊んだりするだけで満足です

VR楽しい

記事への反応 -
  • 例えば、近親者に実力者がいて、医学部に裏口入学させてもらえて、国家試験も不正に通してもらえる。そして、一応医師の仕事をする程度の最低限の能力はある。 俺はならない。良心...

    • 中~低ぐらいの国立医学部には入れる成績でしたが、工学部に行きました 医者はお金稼げるって言っても仕事大変そうだし、今はIT使って楽に平均年収稼いで、余った時間で子供の育て...

    • バイト医師なら楽して高収入だ なれるならなっといて損はないよ https://toyokeizai.net/articles/-/14176?page=2

    • なる。面白そう。 今も同様の理由で激務の仕事をやっているが医者の方が面白そう。

    • 人に触れたくないので無理 学生のときに放射線科医か病理医なら良さそうと思ったが、どっちも診断は機械にほぼ消し去られそうだから目指さなくて良かったと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん