2018-08-03

あの日に帰れたら

やり直したい事がある

それは

自分のアレを認める事

これは私のです、って

私がやりました、って

小学1年生のある日、あれは春だったと思う

帰ったら家に鍵がかかっていて‥

どうしてもアレをしたくなってしまった私は

家の外でしてしまった

太郎が見ている前で

太郎雑種の飼い犬)

そこへ、なぜか同じクラス男子2人が

わぁ〜ってやってきて

おもいきりソレを踏んづけた

私は、頭が、真っ白になった

どうする?どうする?どうする〜〜⁈

もぉ〜、ダメでしょ!太郎

私はそう言っていた

私は、自分野糞を、太郎のせいにした

それから10年余り月日が流れ

太郎は死んだ

太郎を庭に埋める時、

ゴメンね‥

と私は言った

あれから20年たったけど、今でも太郎の顔を思い浮かべる事が出来る

ちょっと白目になりながら、上目づかい

ビクビクこっちを見上げていた

もういい歳だし

自分野糞を即、自分のです、と言える

そういう人に、私はなりたい

太郎ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん