2018-08-02

anond:20180802120733

下方婚もしないしそもそも結婚しないのも何割かいるな

まり女性社会進出が進めば非婚が増え少子化もよりいっそう進むという結論しかなりそうにない

記事への反応 -
  • ところで女医は下方婚しませんよね

    • 下方婚もしないしそもそも結婚しないのも何割かいるな つまり女性の社会進出が進めば非婚が増え少子化もよりいっそう進むという結論にしかなりそうにない

    • 収入ベースだと下方婚はそれなりに見る。

      • いいえ、女医に限ってはかなり珍しいと言っていいですね。

        • 統計がないから正確なことは言えないけど、かなりレアというほどではないんじゃない?

          • ここまでソースなし

            • 前提を否定したいなら別で議論すれば。 女医は際立って下方婚しない。 これは統計からも明らか。

              • ここまでソースなし

                • 女医「も」下方婚率が低いと推測される統計は色々あるかな 例えば15回出生動向基本調査での学卒以上や専門職管理職はどちらも男性に比べて結婚相手の収入を重視考慮する割合が高い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん