2018-07-29

シングルファーザーも救って

https://anond.hatelabo.jp/20180728170523

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20180728170523

シングルマザー視点がいくのは正しいと思うんですけど、片親は女性けがなるものではありません。男なら経済的には問題無いだろうなんて、老人は金持っているでしょというのと同じくらい乱暴な話で。

色々なところでジェンダー排除していこうという流れですからシングルペアレントとか、そういった言い方に変えていってほしいです。はてなーさん。

  • それな シングルファザー家庭も本来はケアすべきだけど父親がすぐに家事と子育て担当の女見つけてくるっしょって認識なんだろうな まあシングルマザーと娘の家庭が喫緊の問題だから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん