2018-07-26

シャニマスの一番の問題点は実はキャラクター

シャニマスキャラは良いがクソゲーという声をよく聞くがそれは間違いである。

シャニマスの一番の問題点は間違いなくキャラクターにあり、「担当には絶対にしたくないけどなんか気になる」キャラがいない事である

具体的に名前を挙げるのは少々憚られるが、亜美真美のように担当アイドルとしてよりもトリックスターとして他アイドルに多大な影響を及ぼすような、

そういうキャラが全くいないため個々で観ると魅力的だが全員がそうなので全体で見るとイマイチ。という集団になってしまっているのであるシャニマスは。

いい面も悪い面もあるギリギリキャラって何人か必要なんですよ、こういう集団には。

  • スポンジ・ボブで言う所のパトリックだったりイカルドだったりのことか。 シャニマスは確かにネガティブな側面を持ったキャラがいなさそうに見えるな。

  • デレマスは?

    • 「担当には絶対にしたくないけどなんか気になるキャラ」結構いない?

  • 引き立て役がいないってことならわかる というか、完全にユニット単位で動いてしまってるせいでユニットの中で完結してしまってる

    • キャラもユニットも差別化しきれてないんだよねぶっちゃけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん