2018-07-26

開き直って叩くのがウザい

最近は「僕は弱者です!認めろ!じゃないと俺も暴れるぞ!」という新しい叩き(脅し?)方が流行っている。

以前増田で見たときに腑に落ちないあおりがあった。

「お前性格悪いな」

「そう思っていないことがほんと性格悪い」

「俺は性格悪いよ?性格悪いとも思っていないお前よりはマシだけどなww」

なんて言えば良いのか上手にいえないんだが、

正義の棒で殴るわけでもなければ、

「悪い側」に立ち、当たり前のように殴る行為をしてんだ。

いやぁ、クソな世の中になったな。

俺も「性格クソだ」って言えば誰彼構わず言葉で殴って良いのか?

違うよな。

でも、上手く説明できなくて虚しいわ。

  • 弱者は弱者らしく、「ごめんなさい、僕弱いので助けてください」って言って欲しいよな。

  • 一行目とそれ以降の文章の主旨がマッチしてない気がする それはさておき、それは「俺は性格悪い」とアピールしながら 相手の性格悪さをトレースすることで「お前も性格悪い」と主...

    • 俺から見たら良い事してる「良い奴」だったんだが 「性格悪い」って言って煽ってた。 見た感じも話し方も悪いクソに「俺より性格悪い」と煽られ 「認めないとか自覚ないの、ほんと...

      • 「見た感じも話し方も悪いクソ」とお前が言ってるやつは、お前の知らない一面を知ってたんじゃね? というか、自分のこと「性格いい」とか「普通」って思ってるのはちょっと性格...

        • そうなんかな? 文章上じゃない何かを知っていたんだろうか。 元増田は「俺は性格良い」とは一言も言って居なかったんだが…… みんなほんのり性格悪いよ 確かにな(笑) 完璧超人...

          • そうなんかな? 文章上じゃない何かを知っていたんだろうか。 文章一つでも、解釈の違いってあるよね 元増田は「俺は性格良い」とは一言も言って居なかったんだが…… 例えば...

            • 例えば、正論きれいごとを連発するとかすると、 「俺は性格良い」と同じような意味合いにとられる うーん、確かに綺麗ごとみたいなことは言ってたかもしれないな。 その性格悪い...

              • 「穢したい」っていうよりは「化けの皮をはがしたい」のほうが近いと思う 本人の印象としては

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん