2018-07-21

anond:20180721232351

以前、2chで「脳みそデジタル化したけど何か質問ある?」ってスレがあったんだけど、脳みそデジタル化した未来空想しながら質問したり答えてたりしてなかなかSFチックで良いスレだったよ。

人間記憶は外部データで保存すべきだよね。

記事への反応 -
  • 早いところ記憶をデータ化して電脳世界で生きていきたいんだけど、ハッカーに人格が書き換えられる危険性あるよね 技術ができたとしてもやっぱり電脳世界にダイブはリスク高杉なの...

    • 以前、2chで「脳みそデジタル化したけど何か質問ある?」ってスレがあったんだけど、脳みそデジタル化した未来を空想しながら質問したり答えてたりしてなかなかSFチックで良いスレだ...

      • あーなるほど、記憶をネットに接続しないローカルに保存して、肉体は機械化すればすべてを電脳世界にもっていかなくてもいいのか。 確かに外部保存はいいかも。 できるようになっ...

    • 人格が書き換えられても、本人は自覚することができないので大丈夫だよ。 生きやすい人格に変更してもらえば、シアワセに暮らせるよ。

    • 押井守「ずいぶん古い話題だね」

      • 元増田「スマンの。凡人にはこのタイミングが限界やったんや」

    • 高齢者とお話しするとき「あっまたハッキングされてるな」って思うと結構おもしろい

      • それなんてライフハック(笑) 今度そういう目でみてみるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん