2018-07-14

anond:20180714100558

裏口入学の悪いところ

1、正式入試要項からの逸脱。特別入試枠を正々堂々と作れ。

裏口入学で私腹を肥やしている人間がいない?

2、ルールにのって正々堂々と受験して受かるべきだった若い才能をどう考える?

3、私立大学社会的信用、大事だよね。

記事への反応 -
  • 私大の医学部に裏口入学するやつが数%程度いたとしても、医師国家試験に合格すれば別にいいんちゃう? そこでも不正が可能なら何も言えねーけど。薬学部や獣医学部に入ったアホは...

    • 裏口入学の悪いところ 1、正式な入試要項からの逸脱。特別入試枠を正々堂々と作れ。 裏口入学で私腹を肥やしている人間がいない? 2、ルールにのって正々堂々と受験して受かるべき...

      • 裏口の対価としてもらった金は収入としてカウントされないだろうから、税金もはらってないだろうしな。

    • 私大なんてコネ入学があって当たり前だと思ってたし、私立なんだからそれで何も問題ないと思ってたので そこが問題とされてるのが意外だった 幼稚園や小学校受験なんかだと堂々とコ...

      • 民民で結託した裏口入学自体は誰も文句言えないよね。こっそりやるなら。 でも今問題になってるのは国の競争的資金の採用で役人が私大に利益供与したってとこでしょ。 それが本当で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん