義務教育でもっと○○を…論の背景にあるのは、「あんな無駄な○○の授業の代わりに」だ。
そう書いている自称「賢い」人が忘れているのは、残されて漢字ドリルや計算ドリルをやらされたおかげで、今、お金を使ったり読み書きしたりできているという単純な事実だ。義務教育は枝先や葉っぱの教育ではない。土台と根っこと幹を育成して、全ての樹に成長の源を与えるために行われている。枝先や葉っぱのことは、各自で好きにやればよい。枝を茂らせたいから根っこを切れ、みたいな意見は、暴論を通り越してただの馬鹿だ。
Permalink | 記事への反応(1) | 11:08
ツイートシェア
お金の使い方や読み書きができる人がドリルをやってたからといって、ドリルをやってたからお金の使い方や読み書きができるわけじゃないんだがバカにはわからないらしい