2018-07-11

損な気性のばあちゃん

ちゃんは変わった人だった。

人の扱いに差をつけるのが好きで、子供や孫に出す食事にも差をつける。

私にも豪華な雛人形を買ってくれたのだが、わざわざ「他の孫にはこれより立派なのを買った」と言いながらプレゼントする。

ランドセルでも同じ事を言う。

結構大金を使ってくれているのに感謝気持ちがわかない、損な気性だ。

私に一万を握らせて「妹には内緒やで」と言ってきたりもした、めちゃくちゃ気分が悪いので妹には「婆ちゃんが小遣いくれたでー」と山分けにしていた、最近判明したが妹も「姉ちゃんには内緒やで」と一万握らされていたらしく何でそんな事やっていたのか謎すぎる。

贔屓をしている男孫にも支配的で結局孫達は家から出て絶縁状態で死んでいった。

  • 昔は本家初孫長男だけを超絶贔屓するの当たり前だったからな… ばあちゃんもあんまり意味は分からないまま家族に差をつけることだけを学んで育った、昔の悪習の犠牲者なんだろうな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん