2018-07-03

anond:20180703134329

職業だけで劣等感を感じているわけじゃないんだけど。

例えば、義実家の人たちとのレクリエーション美術館巡りとかだったりして、あれ、こんなことうちの両親としたことがない、とか、議員だったおじいさんが陛下と撮ったお写真が残ってるとか、別荘を持ってるとか、そういうの。

あと基礎教養レベルが段違いだということでも恥じ入ることが多いよ。

記事への反応 -
  • 上方婚志望の男が実際バリキャリお嬢さんに見初められて結婚したとして 彼我の違いを突きつけられて劣等感に苛まれてつらくなるだけなんじゃないかなあ モラトリアムおぼっちゃんな...

    • まるで女は、自分よりも格上の義実家の暮らしぶりに劣等感を抱くことは一切ない、とでも言いたげだな。

      • 年収300万円台の労働者の家から年収は知らんが国会議員の息子の学者の家に嫁いだけれど、義実家に行くたびに色々な劣等感を刺激させられるよ。

        • 横レスでごめんなさい。 学者にも労働者性はありますし、年収300万と同じくらい立派な仕事ですよね。 劣等感を感じるのはお前が職業差別をしているからです。 今すぐ職業差別主義を...

          • 職業だけで劣等感を感じているわけじゃないんだけど。 例えば、義実家の人たちとのレクリエーションは美術館巡りとかだったりして、あれ、こんなことうちの両親としたことがない、...

            • 自身の職業差別を直視したくないからって、家柄や教養の差別にシフトしても同じことですよ。

              • 差別ってのは差別された側が差別されたと思ったら差別なん?

                • その理屈で言ったら陸士長に刺された警部補が俺は被害者じゃないと言ったら殺人免罪なの?

      • 昔の女の場合、玉の輿に乗った後は「努力して家風に染まる」とかいう感じの振る舞いが求められてたわけで、上方婚志向って、本来はそれとセットだと思うんよね。 男の場合、そうい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん