2018-06-30

anond:20180630201745

それは資本主義じゃなくて新自由主義でしょ。

新自由主義になって、むしろ一生懸命働くほど損になってる感じはするわ。

対価はそこまででなくてもいろいろな思いで頑張ってるやつに投げられるのは石ばかり。

で、じゃあと思って程々で済まそうと思ったらたるんでるということでさら書類を増やしたり成果を出すまでの時間をごく短期間にしてそれまでにできなかったらくびとかにする。

いかに早く資本家の懐に入って個人的に好かれるかるが成功の鍵。

記事への反応 -
  • 老人が価値を認めたからだめなんじゃなくて、 一生懸命頑張るやつほど損をするという産業だからだめなんだと思う。 一生懸命頑張るやつは他の要領のいいヤツの養分でしかない。

    • はあ?あんた共産主義者? 働かず不労所得で遊び暮らすのが資本主義の王道だろ? 努力に比例して報酬とかお前アカだろ!

    • 大儲けできるのはアーリーアダプターだけなんだよ 何だって 自分の知っているIT業界で人生成功してる人は、みんなアーリーアダプターだ 今から参入するのはもう遅い 大人になったら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん