2018-06-27

anond:20180627093135

metooは元々、相手匿名にして告発する運動だったんだよな。

で、「こういうことがありました」をみんなで言うことによって事例集にする。

セクハラ予備軍は告発される恐怖で萎縮する効果を狙う。そういう運動だった。

それを名前だしてしまうから、一気にリンチになるわ政治広告利用になるわで、金にまみれた。

記事への反応 -
  • 役に立たないでしょ。 女性様の主観の「犯罪」なんて法的にそうでないケースもあるだろうし。 伊藤詩織の件がいい例だよ

    • でもあれフェミの脳内だと告発があった時点で即有罪ってとこまで行っちゃってんじゃん もちろん統計が完全なわけじゃないが、そんなノリなら統計との乖離が出て当然なわけで

      • それな。 metooなんていう私刑を担ぎ上げてる時点でお里が知れる。 本来なら、法に拠らない私刑であるmetooを、女性自身が止めるべきだった。 しかし、実際は持て囃した。 このことか...

        • metooは元々、相手を匿名にして告発する運動だったんだよな。 で、「こういうことがありました」をみんなで言うことによって事例集にする。 セクハラ予備軍は告発される恐怖で萎縮す...

          • 「恐怖で萎縮」とか、前近代的すぎるわ。 その結果がペンス・ルールなわけで。 いい加減、セクハラは明確な基準を定めるべき。

            • まぁね。運動自身に問題があったことは同感だよ。 ただ、金にまみれるよりはよかったんじゃないの?ってまし程度の話でしかないよ。 あんな糞な運動ねーよ

              • 魔女狩りの魔女がおっさんになっただけで持てはやす奴が多すぎるんだわなw

                • セクハラを「中世的」って言うけど、どっちも中世だよ!って思うよなー 地獄だわ

                  • フェミが怒ってるのは 「社会が中世なこと」じゃなくて 「自分が中世社会の貴族じゃないこと」だから

                    • それな。 そして男性を奴隷化したがってる。

                    • まあ自分が勝ってる間はルールに疑問なんか抱きやしないものな 個人的に勝ち組になればネオリベ自己責任教になるのは別に男女関係ない話だし

            • 別にセクハラが受け手のお気持ち次第で、結果相手の顔やその他諸々のスペックや関係性次第で定義がコロコロ変わるものであっても、別にいいことはいい それで違反即社会的に殺され...

              • 別にセクハラが受け手のお気持ち次第で、結果相手の顔やその他諸々のスペックや関係性次第で定義がコロコロ変わるものであっても、別にいいことはいい いいわけあるか。 恐ろしく...

                • 「法で規定」っていうのはどういうレベルを想定してるの? 刑法に「セクハラ罪 セクハラをした者には1から2年の懲役を課す」とかそういう条文が付け加えられたらいいの?

            • 基準を決めると微妙にそこを超えない範囲でセクハラしてイタチごっこ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん