2018-06-26

anond:20180626221912

ユーザー主導ってなんだよw

初音ミクのどこがユーザー主導だったんだよw

曲作ってるやつはプロなのを隠してたクリエイター

名前が売れたらデビューって体の思いっき商業サイドの人間ばかりだったじゃねーか

もしかして俺が育てたとでも思ってるわけ?ないわー

記事への反応 -
  • Vtuberの源流がどれかなんて八ツ橋の争いみたいなことしても意味ないだろうに いろんなものから影響されて生まれているでしょ トラッキング→アニメキャラの動きっていうのはもとも...

    • 源流が何かは話すつもりはないけど10年ぐらい前に持て囃されてたユーザー主導型コンテンツとはまるで違う 大体先駆けのキズナアイからしていろんなとこて広告撃ちまくってた

      • ユーザー主導ってなんだよw 初音ミクのどこがユーザー主導だったんだよw 曲作ってるやつはプロなのを隠してたクリエイターで 名前が売れたらデビューって体の思いっきり商業サイ...

      • キズナアイみたいな有名所だけ見てる人にはそうなのかもしれんが…

      • 「10年ぐらい前に持て囃されてたユーザー主導型コンテンツ」なんて曖昧な言い方のものと「全く違う」なんて言われても 何が言いたいのかわからないから肯定も否定もできないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん