2018-06-26

子が褒められたけど

今日、子の4ヶ月検診に行ってきた。

受付を済ませ、まずは保健師さんと話をする。

その話の中で、何度も子供が褒められた。

夜に10時間も寝るなんていい子ねー、とか、首も座って元気そのものでお母さん思いねあなたー、とか。

なんていうか、違うだろ、って思った。

夜中に起きてしま子供は悪い子なのか?元気じゃない子供は親を思っていないのか?

その場は笑顔で切り抜けたけど、なんだかもやもや感がすごく残った。

流石にあの保健師さんも子供が寝ないと訴える親御さんの前でお子さんにあなた悪い子ねー、みたいな無神経なことは言ってないだろうけどさ。

こんなことを考える自分がめんどくさい人間ってだけの話かもしれないけど。

  • 生まれたての子がいるけど、首座ったり10時間寝るなんて心底羨ましいわ

  • あなたがめんどくさいんじゃなくて、保健婦が無能すぎるんだと思う。 とりあえず保健婦にでもなっとけっていう輩が周りにいるから。 育児相談は実母、義母、ママ友のほうが信頼でき...

  • 大事な赤ちゃんを連れてきた人にたいして、順調に育ってますよ安心してくださいねと言ったら文句付けられるのはさすがに引く

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん