2018-06-18

褒める力が欲しい

良い作品を見た時とか「これはいいぞ! 感想をしたためよう。良い物は広めなければならない!」と思って書こうとするんだけど

褒め方が下手すぎる。わざとらしく褒めてる?って感じ。相手作品の良さが伝わらないと確信してる。でも、それ以上の言葉も上手く思い付かないから仕方なくアップする。

悔しい。もっと良い表現の仕方があるなと分かっているのにそれが出来ないとは!

どうしたら褒める力がつくのだろう。

ここまで文章を書いてスーパーウルトラマックス偉いぞ自分。こうですか!わかりません!

  • 褒める文章を毎日大量に書いてる人に手慣れた感じで褒められるより 褒め慣れてない人にぎこちなく褒めてもらう方が褒められる人からしたら嬉しいかもよ

    • なるほどなぁ。うむ、ぎこちなくても良いから褒めてみることにするよ! ありがとなーw 元増田より

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん