2018-06-09

十代の男女に直接聞いた話。

二人共アニメとか好きないわゆるオタク系なんだけど、

昔のアニメと今のアニメをどちらも見るのが好きな子たちで仲良くなった。

先日、今のアニメは色彩が豊かだよね~なんて話題だしたら、二人共昔のアニメの方が色がはっきりしてて良いと言う。

以前、別の若い人に今のアニメの方が良いって言われたので驚いた。

ライトノベルとかの表紙とかも色が豊富じゃない?表現力が豊かなんじゃないの?と聞いてみたら、

多色で綺麗なんだけど、ぼかしたりしていて優柔不断な感じがするっていう返答が男。

色彩はすごいんだけど、所々はっきりしない所はもやもやするという返答が女。

今どき…とは言っちゃいけないんだろうけど、今どきの若い子たちの返答にしては珍しいなと感じた。

今は一周りしてはっきりした昔風の色彩がいいのだろうか。

単純にこの子たちの考え方が違うだけなのだろうか。

どちらにしても、昔の色彩も好きな自分にとっては良い友人だなと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん