2018-06-06

大学ってこんなにも辛いところだと思わなかった

最近大学への足取りが重い。

バスに揺られて30分のところに私の通っている大学がある。

バスから降りて校舎を見ると、なぜだか吐き気がする。胃の上のあたりがムカムカするような。

講義を受ければ今度は頭が痛くなる時がある。

吐き気頭痛ダブルコンボの日には講義から飛び出したくなる気分。

実際に何度か図書館に逃げ込んだこともある。

これが実習系の講義に起こるとたまらない。だいたい3~4.5時間もガマンしないといけない。でもそれも慣れてくる。

どうして大学ってこんなにも辛いのだろう。

  • 苦学生でもなければ、自由の極みである大学生活の筈だが・・・?もっと好き勝手にやって良いんだぞ。

  • 苦学生でもなければ、自由の極みである大学生活の筈だが・・・?もっと好き勝手にやって良いんだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん