2018-06-03

女性優遇は駄目」と「女性が不利になるから駄目」

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5377310.html

投稿している人の性別は分からないけど、ちょっと気になる展開だった。

世の中、

男女平等というなら、女性優遇は駄目」

という人がいる一方で

「この職業がなくなると女性が不利になるから駄目。この職業女性が有利な職業だ」「女の敵は女

という人もいるようだ。

どちら派が多いのだろうか。

ちなみに私は、売り子廃止とか廃止じゃないとかについてはノーコメントで。

ただ、殆ど職業男性女性もどちらもいた方が良いとは思う。健全とか健全じゃないとかそういう観点ではなくて。

  • 男と女に分けられないって言われ始めた時代に、性別でなれない職業とかどう考えてもバグを産む 助産師も男がなれるべきだし、大相撲も女が出れるでいいやんけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん