2018-06-03

https://anond.hatelabo.jp/20180603131937

から現実としては「金が払われなかった」のだろ。

君の世界では、ジブリオタク向け自己完結していて、一般から避けられていたのか?

その日本は、どこに存在してるんだ?

記事への反応 -
  • それができていたのが90年代なんだが。なのにオタクが内輪の欲望の充足に走り出して自滅。

    • 金が払われて儲かっていたはずのコンテンツが、なんで死ぬんだよww

    • お前の90年代はパラレルワールドかなんか?

      • いや、歴史。

        • オタクが内輪向けでない? あかほりさとる全盛の90年代が? 美少女キャラにきついブルマやレオタードはかせたアニメを夕方に流して顰蹙買いまくってた90年代が? エヴァがオタクに流...

          • あかほりさとるの話なんてしてないけど。

            • あーこれは馬鹿だ 時間の無駄、解散

            • 90年代のアニメ語るのにあかほりさとる外してどうすんの

              • 世界で評価されてないじゃん。

                • 世界のオタクからは評価されてる、ってのは置いておいて 「90年代のアニメ(オタク)コンテンツは内輪向きでなかった」っていう意見の反論なんだけど むしろそのころから明確に内輪向...

                  • エヴァは間違いなくオタク向けだよね

                    • ガイナは全部オタク向けだろうな 88年くらいからか

                    • 別にシンジ君の成長物語の青春活劇としても見れたから それはオタクの主観でしかない思う そういうリアクションを受けて作られた劇場版は少し違うだろうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん