2018-06-03

ああ良かったバリウムちゃんと出た

金曜日人間ドックを受けてバリウムを飲んだ。

帰宅後、白い下痢みたいなのは出たのだが、明らかに飲んだバリウムに対して少ない。

腹の中にまだ残っている感じがする。

下剤とかも使って、土曜日にようやく相応の量の白い便が出た。

そして日曜日のついさっき、健康な色の便が出た。体の中からバリウムは完全に出たということだ。

あー、良かった。

体の中に残ってると腸閉そくになるとか聞いてたから、ビビってた。

こんなにヒヤヒヤするなら、来年胃カメラにしようかな。

  • バリウムを飲んだら、撮影直後に下剤2錠、食事はいつもより多めに食べて、8時間ごとに下剤2錠 を飲むのが良さげ。 下剤が足りないと、日曜日までバリウムが残ってしまい、その時点...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん