2018-04-28

anond:20180428231344

口喧嘩”でいいなら、間違いなく言い負かす自信はあったよ。相手の言い分に不備があることも即理解できた。

でも相手顧客の、それなりに地位がある人なんだ。俺は雇われのシステムエンジニアに過ぎない。

それにあの時は、カッとなってたから、相手の気分を極力害さないような言葉を選べる自信がなかった。

口喧嘩で勝てても、それでトラブルになれば結局俺の負けだと思ったから。

からその場では、第三者経由で、後日説明をしてもらうように調整した。

上で書いたから、今は少し気が晴れたけど。

記事への反応 -
  • 見当違いな認識で、反論もできない方法で一方的に批判されて、本当に腹が立つ。 エンドユーザ向けに時系列を整理した資料で、細かい実装方式まで書くわけないだろ。 なのに勝手に根...

    • 口喧嘩に弱いたちの増田は、的外れな指摘を並べ立てられても反論することができなかった。 あとあと考えたり調べたりしたら相手が言っていたことが現実にそぐわないことに気がつい...

      • ”口喧嘩”でいいなら、間違いなく言い負かす自信はあったよ。相手の言い分に不備があることも即理解できた。 でも相手は顧客の、それなりに地位がある人なんだ。俺は雇われのシス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん