2018-04-28

ルールがもう変わってる、というのは数年前から感じている

子供の頃だったら、悲しいけどしょうがないこと、できるのはその厳しい現実いか対処するか という話だった

それが今は そんな厳しい現実を受け入れるなんておかしい、現実の方が改めるべき みたいな話がまかり通るようになっている

それはかつての時代の人が理想の実現に日々努力した結果の上に成り立っているのだし

理想に近づいているのは間違いなく、良いことだと言える

言えるのだが

なんだろう だからって無知のままに声高に 自分安全を主張する のには疑問を感じる

けどまあそれはそれでいいのかもしれない

結局のところ自分の身を守るのはどこであっても自分なのだから

  • そりゃ無力な子供には「我慢しなさい」って言うし大人には「理想を実現しろ」って言うわな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん