2018-04-28

anond:20180428001404

自分がたりでごめん、自分ことみたいだ

わたし20才くらいまでずっと言われてきた。

新しいクラスコミュニティに入るたび馴染んできた頃に言われた。

もっと怖い人だと思ってた。嫌な人かと思ってた。周りに興味ないと思ってた。

まあこうストレートに言ってくれるくらい後々仲良くなれたと言うことなんだけど。

結果だけいうと、改善出来ました。

今は初対面の人にすごく話しやすい、接客業の方ですか?って聞かれる。(違う)

やっぱり自覚して諦めずに改善しようとしていれば徐々に愛想は身に付くと思います

気長にね、わたしは5年はかかりました。

記事への反応 -
  • 「顔死んでるよ」「怒ってる?」「機嫌悪い?」 などと言われがち あまりにも言われるから改善しようと口角あげるようにしたり目元を柔らかくしようとしたけど無意味だった こう周...

    • 自分がたりでごめん、自分のことみたいだ わたしも20才くらいまでずっと言われてきた。 新しいクラス、コミュニティに入るたび馴染んできた頃に言われた。 もっと怖い人だと思ってた...

      • 当方20↑でこんな事言われてしまっているのが恥ずかしい あなたは気づきが早かったんですね、私はそんな自分をちょっとかっこいいとか思ってた痛い時期もあり 気づきが遅くこの年で...

        • 20歳くらいまで言われてて、改善しようとしたのはそれからだよ!遅くない遅くない ちなみに今はアラサーだけど気を抜くと未だに言われるよ... 5年間すんごく努力したわけじゃなくて常...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん