2018-04-25

上司が俺に指示を出すとき

たとえば画面のレイアウトを変更しろというときに、俺の隣に座って紙にレイアウトを書き出す。

「ここはこうして、こっちはこうして」としゃべりながら。

で、途中で「いややっぱりここは、こうしたほうが分かりやすいかな」とか考えだしたりする。

これって「いろいろ考えてる俺ってかっこいいだろ」アピールなのかな。

きっちり仕様書とか書けとまでは言わないけど、ドローツールでも適当に書いて、できてから渡してくれたら一瞬で済むのにと思うわ。

目上の人間に、特に考えもまとめないで説明しだして、途中で「これはどうしようか」とかやってたら「お前考えをまとめてから来いよ」って言われるよな。

  • どう考えてもお前のこと好きだから少しでも傍にいたいんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん