2018-04-23

anond:20180422235335

構造上売上が限られるような職種は結局労働者賃金とか待遇を削って、利益をあげるしかない、詰んでる職種もあるから

既存社員とか路頭に迷わすくらいなら仕方ないから安く人材入れるかっていう神経になっちゃうんだよね。

まぁ、利益が見込めないようならそもそも畳めばいいんだけど、長々できないよね

人だもん

記事への反応 -
  • 実際「労働法を守れ!」と言っている人が 経営者なりトップになった時って、「じゃあ労働法守ろう」ってならないから 今みたいな状態が続いてるんだろうな、と思う

    • 労働法自体が大分重たいし、幅広いからだな 労働法関係をすべて遵守できている企業は1割も無いと思うわ

      • 別に全て理解してきっちり遵守しろって話ではないぞ。 自分たちが労働者の時に思った嫌な事を、自分が偉くなった時に 俺はそう言う事やらず、労働者にも敬意を払うぞ、となればいい...

        • いや、それは分かるんだけども 結局、経営サイドになると自分が嫌だと思ってたことの重たさに気付いて「あ、これ無理やわ」ってなるんだよ 自身が労働者時代に嫌だと思ってて経営...

          • 個人的にはそこまでカツカツな状態だと、 そもそも人を雇っちゃいかんだろと思うけどね。

            • 構造上売上が限られるような職種は結局労働者の賃金とか待遇を削って、利益をあげるしかない、詰んでる職種もあるから。 既存社員とか路頭に迷わすくらいなら仕方ないから安く人材...

              • 利益が上がっても 「これは俺の金!」 で社員に支払わない奴が多いから問題なのでは。 んで今「最低賃金上げろ!」「労働法うんたら」って騒いでる連中も、 結局そうなってると思う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん