2018-04-18

anond:20180418173643

うおー知らなかった

俺の銀歯かぶせてくれた先生は、「外観とか気になる? 気にならなければ保険使える方でやるよ」くらいの説明だった

外観はどうでもいいけどその後の虫歯のなり易さとか、発見やすさが違うなら、高くてもそっちが良かったー

でも慣れない方法だと上手くできないとかなら、じゃあ銀歯でいいですって言うかも

先生自体は良い人で割と気に入ってたから、新しい歯科医院探すほど絶対これ!っていうこだわりないし

記事への反応 -
  • 虫歯治療ではデフォルトで銀歯にされるのだが、実は色々な方法が存在する。 保険適用外の樹脂を使用すればX線で歯の内部の状態を調べられるので、う蝕が進めばすぐに発見できる。 ...

    • うおー知らなかった 俺の銀歯かぶせてくれた先生は、「外観とか気になる? 気にならなければ保険使える方でやるよ」くらいの説明だった 外観はどうでもいいけどその後の虫歯のなり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん