2018-04-15

https://anond.hatelabo.jp/20180415171641

言った人が責任を取れということ自体はいいんだけど、一々広めるなっていうことかな

ネット大勢に公開するなら自分で裏を取って自分責任でやれってこと

Aさんには言ったからその人から間違ってたよと言われる分にはいいが、その他BやらCやらが「まちがったこといってんじゃねーよ」と言ったところで「お前らには言ってねーよ、知るか」という気持ち

まあこっちにまで面倒を押し付けるなってことなんだけど伝わる?

記事への反応 -
  • わざわざ「ここから引用しました」とか「だれだれさんに教えてもらったものです」とか してほしいって言う人が多数らしいけど、別にしてほしいとは思わない その人が確認した上で...

    • この人が言ったから間違ってたらこの人の責任ね、みたいな責任転嫁 なにがいけないのかわからないので説明してくれ。

      • 言った人が責任を取れということ自体はいいんだけど、一々広めるなっていうことかな ネットで大勢に公開するなら自分で裏を取って自分の責任でやれってこと Aさんには言ったからそ...

        • 増田にはアカデミックな議論ができないということかな。 引用のことをコピペかリツイートみたいなもんだと思ってると。

          • アカデミック界隈ならその文化に沿えばいいけど普段のネット生活的なこと 「[○○さんが言ってました] ~~~~~」や「~~~~ [○○さんより] 」 みたいなのを書く人がいるけど [] ...

    • wikipediaの要出典おじさんがやって来るよ

    • 引用だと明示しないで一部でもよそから文章持ってきたらそれは著作権違反だからというのが一つと、 単に俺が書いた文章をパクりやがってとうめんどくさいやつに対応するための儀礼...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん