2018-04-14

1から10までアニメ化しなくてもいいんじゃない

長めの原作ありの作品アニメ化しようとすると、だいたい尻切れで終わったり詰め込みすぎで終わったり、碌なことがない。

ということで、「部分アニメ化理論」を提唱したい。

物語の核となるシーンだけをアニメ化していくのだ。そこだけはきっちりと描く。その他は超ブツ切れ。

毎回ナレーションでそれまでのいきさつをサラッと流せばいい。

これなら見ててもダレないし、作るほうも楽だろ。12話完結とか可能だぞ。

ゴールデンカムイラッコ鍋とか絶対届かないなー、と思ってて考えたんだよ。ラッコ鍋やってくれよ。

からくりサーカスなんか始る前から不安しかない。

  • グランクレストとか封神演義とか聞いてる限りそんな感じじゃないの(適当

  • 他トラバにあげられてる現在放送中のグランクレストはそのやり方で失敗しとるよ 一方ナイツアンドマジックは駆け足ダイジェスト気味だったのに上手いこと仕上げてたと思う 両者の...

  • 昔あったジョジョ3部のOVAはンドゥール、ダービー、ヴァニラ、DIOと名勝負だけアニメ化してたな OVAだからってのもあるけど

  • つまみ食いじゃなくて1エピソードだけがっつり描けばいいんじゃないの?

  • 始まりと名場面とクライマックスだけ、気合を入れて作るのはアリかもなー 原作信者しか買わないけど

  • 新装版作ってOADセット商法いけるんちゃう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん