2018-04-10

anond:20180410171710

アホなマジレスだな

奨学金自体金銭的な理由で就学が困難な人に向けて貸与される借金なのに、なんで収入がなきゃ借りられ無いんだよ(笑)

学生なんだからまともな収入があるほうがおかしいだろ

収入を申告するのは、給与所得一定水準以下か確かめるため

それ以上でも以下でもない

記事への反応 -
  • 収入の保証がないとは嘘だろ誰から聞いた? 収入を申告して、金を稼いでる人は借りられない場合があるってだけ 金ないひとの為にあるのが奨学金なんだからそのくらい自分の頭で考...

    • マジレスすると無担保なんだから収入証明が無いと流石に貸せんだろ…

      • アホなマジレスだな 奨学金自体が金銭的な理由で就学が困難な人に向けて貸与される借金なのに、なんで収入がなきゃ借りられ無いんだよ(笑) 学生なんだからまともな収入があるほ...

        • 優秀な成績でもない、卒業できるかもわからない、従って収入の当てもない人間に金を貸し出せるほど甘い制度ではないのだ…>二種奨学金制度 第一種ならそこらへん緩いと思うよ。(...

          • と思うじゃねーよ なんで勝手な私見を本当のように話すの? 俺は全く収入もない状態で借りたからそう言ってる ググれば条件も出てくる なんの為にそんな嘘ついてんだよ そもそも...

            • 第二種奨学金(あしなが育英会)が保証人なしで収入なしで与信通してくれる? 流石にそれは無いんじゃねえかな…もしかしたらそういう時代があったのかもしれんけど、 10年以上前に...

              • はー?あしながを利用する人がどんな層か理解してないじゃん しかも連帯保証人だって両親や保護者でいい お前はなんの為に貧乏人の教育の機会を奪うような発言してんだよ 本当に...

                • 貧乏人なんか教育するより金持ちの高スペックを教育したほうが効率いいでしょ

                • 収入0だと連帯保証人通らないんだろ…… んで、連帯保証人付けられない場合は自分の収入証明が無いとアカン、と。妥当なところやと思うが……

                  • お前全部嘘だな ググれよ もし、その該当箇所(連帯保証人にも、保証人がいない場合一定の収入がなきゃいけない)が見つかれば俺が謝ってやるよ もうその引用以外の返答は受け付...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん