2018-04-07

今日離婚の時のために記録を残しておく。

・息子が軽い喘息になる

・はなをかまないから咳が出るんだと何度も何度も叱りつける

・咳がうるさいと叱りつける

・息子が不憫なので寝室から連れ出して和室に布団を引き私は息子を見ていてあげる。

・呼吸はかなり浅く、呼吸に異音も混ざっていて、数秒無呼吸になって苦しむ様子すらある

・私はひどくなったら夜間救急に連れていけるようにほぼ徹夜

・翌朝病院に連れて行ったのもわたし

・この間、妻は息子のことを全く気遣う様子もないどころか、逆につらくあたる

これはもう今までにも何十回も繰り返されたやり取り。

小さい頃は夜間救急にも何十回も連れて行って吸引や点滴をしてもらったりなどした。深夜に病院に連れて行くことはわたししかしたことがない。というか、妻は常に平気で放って寝てる。

家族病気になると、つらくあたるのは、本当に酷いと思う。

  • 自分が苦しい病気になってないから人の苦痛など理解できないんだよ 己の母親と同じ うちのババアは俺が病気の時理不尽なことで愚痴零したり怒ったり、足手まといの病人扱いして見...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん