2018-03-23

はてブユーザーの質は下がっていると感じる

から頭の悪いブコメはあったけど、最近はそれにスターがついて、人気ブコメの欄で見かけることが増えた。

頭の悪いブコメ賛同する頭の悪いユーザーが増えてるからなのだろうし、そのせいでブコメを開くのを億劫に感じるようになった。

はてブもとことん衰退したなー、見る価値がなくなったなーと思う。

この前、増田に顔を出した古参ユーザーが、昔は自分で発信できるくらいの知的訓練を受けたユーザーが集まっていたのがはてなだったと書いていたけど、もう見る影もない。

  • 質の低いフォロワーが集まるくらいのメディアになったってことを喜べばいいさ あとは衰退していくだけだけどな

  • 頭のいい人ははてなが臭くなってきたらとっとと消えちゃいました

  • 全体的にまとめブログ化というか2(5)chじみてる感じがする ここで「あともうひとつは?」って聞いてブコメで大喜利するあたりとかまさに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん