2018-03-18

ギャルゲーで学んだこと

テンプレギャルゲエロゲでよくありがちな展開として、

「仲良くなる」→「深い問題を抱えていることが分かる」→「なんやかんやあって解決してハッピーエンド

という流れがあると思うんだけど、実際に女性とお付き合いして、これが嘘じゃないってことが分かってちょっと意外だった。

よく考えれば、つきあうってことは家族以外以上に深いところまで悩みを共有する相手なんだから、ずっと抱えている人生問題なんかも打ち明けられるのは当たり前なんだなーということに気付いて、人生面白いなと思った。

  • 「深い問題を抱えている」女性は、どちらかと言えばマイナー。

  • メンヘラと付き合って「親に虐待された」「元カレにレイプされた」とかいう類の告白をされた段階じゃねーよな…? だとしたらこれからもれなく地獄がついてくるからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん