2018-03-14

思いやりがわからないのでアドバイスください

人に指摘されて「これが無礼だったのか」と気づくことが多い。

わりと自分では最適解ではないけど、クソにクソを塗り固めるみたいな無駄で恥ずかしい行為なので省きたいと思っていたのでやらなかったんだけど

実はそれは対人術としては大きな役割があるんだなということを、他人にやって怒られてから気づくということが多い。

  

けど人に好かれるようになりたいと思って行動するのも妙に恥ずかしい。もうすぐ30になるというのにこれがまあ恥ずかしい。

こういうのって歳をとったら自動的に恥ずかしくなくなると思っていたんだけれどそうじゃないんだな

自分のような対人常識一貫性もないクソは、まあトライ・アンド・エラーでやっていくしかないんだろうけど、ここから失敗し続けていると

さらに取り返しがつかないことになりそうだ。

みんなはこういうのってどこで身につけたりしているの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん