2018-03-11

人が落ち込んだり焦ったりするのはどこかで自分の事を諦めたくないと思っているからだと思う。

久しぶりに落ち込む事が出来てとてもうれしい。

ここ最近叱られてもまったく落ち込んだり焦ったりする事が出来なくて困ってた。

必要以上にそうなる事は良くないけど、例えば仕事ミスを叱られて落ち込まないと自身の行動を見直せないので同じミスをしてしまって最悪立場が危うくなる。

最初は何度同じミスをするんだ!と叱ってくれるけど、何度も同じミスをすると「またか…もういいよ。」と言われる。

言われるのは辛いけど言われているうちが花だ、本人が叱られる事に慣れてしまうと何も言われなくなって"そういう人"の枠に入ってしまう。

そういう人になるというのは信用を失くすという事だ。会社での"そういう人"の扱いはひどい。

ここ最近の皆さんはやたら優しいのでそろそろ自分も"そういう人"枠に入るのかもしれない。

後ろ髪を引かれずに休日をばかみたい笑って過ごせるのはいいなと思ってたんだけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん