2018-03-08

しつこく注意されて直ったこ

親に繰り返し注意された結果、直った(改善された)こと


電気を点けっぱなしにしない

節電にもなると思って、こまめに消すようになりました

・夜帰ってくる人のために、夕方玄関電気をつける事

ーまた注意されるのが嫌で、ちゃんとつけるようになった

自転車に乗るときは持ち手?だけ掴むのではなく、ブレーキにもしっかり手を添える

ー繰り返し注意されるから身についた


人間繰り返し注意されれば、ちゃんと身につくものなんだなと思った。勉強しなさい、だけは何回言われても無理だけど。

  • ・自転車に乗るときは持ち手?だけ掴むのではなく、ブレーキにもしっかり手を添える これは悪い習慣なんじゃないかな。ブレーキレバーに指を添えるにしても人差し指だけ、せいぜ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん