2018-03-08

私の頭の中のベルトコンベア

頭の中に速さの違うベルトコンベアが二つある。

速いほうでは絶えず言葉が流れている。

それは連想ゲームのように繋がっていたり、繋がりがまったく無関係に思える単語だったりする。

一人目の俺はそれを監視していて、何か気になった言葉があれば、それを二つ目ベルトコンベアに乗せる。

実際に俺の中で思考として成り立っているのは、この二つ目ベルトコンベアのほうで

二人目の俺はここに乗っている言葉吟味して、使えるか使えないかを振り分けている。

そうして使えるほうに入った言葉を拾い上げて、三人目の俺が日本語として成り立つようにアウトプットしている。

 

こういう感覚、わかる人いない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん