2018-02-26

anond:20180225011413

そもそもの使い方がズレてないか

僕は基本的はてブスクラップブックみたいなもんだと思っている。

他人の反応なんて二の次で、自分タグつけてブクマしていくことが目的で使っている。

またマイホットエントリーや関心ワードを細かく設定して自分だけのキュレーションツールとして活かしているつもり

記事への反応 -
  • ・・・というのを増田で書くのは矛盾していると思うが、ここくらいしか書く場所が思いつかないのでとりあえず書く。 私は、はてブが大好きで、この10年くらい、主観的には、はてブ...

    • そもそもの使い方がズレてないか? 僕は基本的にはてブをスクラップブックみたいなもんだと思っている。 他人の反応なんて二の次で、自分がタグつけてブクマしていくことが目的で使...

    • もうまともに何かを論じたりできる場所が・・・ねぇんだよ、ネットには・・・・どんな馬鹿でもネットに入ってくるようになってから、どこも滅茶苦茶だ。

    • 分かる分かる。2chばっかり見てた10年前、「これじゃいかん」と思って流れ込んだのがはてな。なんか意識高い感じがしたし、「ここなら…ここなら!」と思っちゃったんだよねー。残っ...

    • 学びと暮らしのカテゴリだけ見てれば良い

    • 娯楽的なものばかりに反応してごめんね

    • ソーシャルブックマークの限界じゃないですかね。 似たようなシステムのredditも日本語圏は失速してしまいました。当時ニュー速Rというsubが立ち上がり、偶然にも人が集まったことで日...

      • 元増田です。 読み応えのある返答ありがとう。 そうだったんだね・・・。 確かに日本では確実に階級分化が進行している気がする。 ネットは相対的に安価な娯楽なので、気がつくと貧...

        • お前らも多様性だのシェアだのオープンソースだの共産主義っぽいこと言いながらなぜか自分たちが金儲けしまくるのは ちっとも悪いことじゃないと思ってる矛盾を見ないフリしてる紋...

        • 面白さだけで判断するゴミクズは死ねよ

      • 面白い。やっぱ「いいね (like)」だけじゃなく「わるいね (dislike)」も必要だとつくづく思わされる。 システムにsage機能が備わってるslashdotなんかは、毒やゴミにしかならないコメントを...

      • 私や私と似たような考えの人たちは日本語圏の美風を守るために抗いました いつのやつですか?

        • 個別具体的な内容について問うということは、君もまたあのサブレの住人なんだろう。 君たちのやり口はよく知ってる。傾聴すべき意見を数の論理や管理者権限で握りつぶす。黒を白と...

          • そんなに激しい動きがあった記憶が無いので、小規模な揉め事の事を言われているのかなと思って giveme氏の件はそういう動機と違った気がしますし

    •                                 anond:20180225011413

    • たぶん、技術的に尖った人はみな Qiita に行き、 えっ? ポエム、併用じゃ無いのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん