2018-02-25

上司読書に目覚めた

「本を読む者にしか手に入れられない物がある!」と齢50にもなって声高に叫ばれても。

上司との会話中、最近読んだ本に触れつつ話を進めていると、「お!お前も本を読むようになったか!」 「そんな本を読んでいるなんて背伸びしてるな!若者らしくてよろしい!」などのお言葉

面倒だから「そうなんですー」と適当に流したが、こちとら普段から読書習慣があるのです。

自己啓発本ばかり経費で買い揃えてご満悦なあんたに背伸びだ何だと言われたくないのです(自己啓発本が悪いわけではない、念の為)。

  • あっはっは。めんどくせえ上司殿ですな。 ちなみに増田はどんな本読むの?

    • 自己啓発本も読みますし、高尚なものを読んでいるワケではないですよ。小説、アングラ系ルポ、科学一般などなど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん