2018-02-18

anond:20180218020145

リテラシー啓蒙は本当に必要だと思う。

が、アラフィフ世代くらいで若いからPCギーク人種ですら、ふわふわらしいのでそれより下の世代がへたに発信してもびみょうなんじゃと考えてしまう。

記事への反応 -
  • ITリテラシーじゃない 情報リテラシーだ ウソをウソと見抜く力だ   子どもにだけじゃなく全世代に分かりやすいガイドブック出して欲しい

    • リテラシーの啓蒙は本当に必要だと思う。 が、アラフィフ世代くらいで若い頃からPCギークな人種ですら、ふわふわらしいのでそれより下の世代がへたに発信してもびみょうなんじゃと...

      • 俺はもっと根源的なものだと思ってる 例えば新聞の読み方とか ゴシップ誌に騙されない方法とか そういう時代によらない普遍的な部分ですら未だ大昔から成長できていない気がする

        • こんだけ長らく溢れ続けてるわけだからなぁ。 本気なのかエンタメなのかという受け取り方みたいなとこも問題ありそう。

    • 安倍「オッケー」 トランプ「やったるで」 プーチン「まかしとけ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん