2018-02-09

anond:20180209104010

育児という共同業務パートナーだろ。

そこに、「もう一つの業務のほうの都合上、こちらの業務には参加できません」って言われたら、「じゃあ、その分、別のコスト割いて」ってなるのは当たり前だろ。

育児という業務が発生した原因はそいつが股から出した種なんだから、「業務発生の原因は作りましたが、その業務には関わりません」が通ると思ってる方が筋違い

記事への反応 -
  • この方は夫の上司か何かですか? よその職場の働き方にまで指図がましいわ 私がこれと同じこと旦那に言われたら一生恨む自信ある

    • 育児という共同業務のパートナーだろ。 そこに、「もう一つの業務のほうの都合上、こちらの業務には参加できません」って言われたら、「じゃあ、その分、別のコスト割いて」ってな...

      • 共同業務のパートナー?「子供のお父さんとお母さん」でしょ?普通に言えないのかな。 自分を育てることを業務呼ばわりされ、自分の存在がこんなにも両親の負担と不和のもとになっ...

        • 横だけど「共同業務のパートナー」っていうアナロジーはこの文脈ではまったくおかしくない。というか、増田がそういう方向性で記事を書いている。 ピントのずれた変にウエットな感...

        • なんと表現しようと実体は変わらないし、実際に育児が原因で不仲になってる夫婦なんてごまんといるでしょ。 それを呪いだと思うか、育児って大変なんだと思うかは捉え方の違いだけ...

          • 子どもに「お父さんとお母さんは自分の人生を犠牲にして私のことを育ててくれているんだ」と思わせるのは結構な呪いになります。

            • 育児なんて同じことでも日によって負担に思うこともあれば、そうでないときもある。 普通、そんなこと思わせないからココでの表現なんてどうでもいいと思うけど?   あぁ、もしか...

    • 分かる。私でも恨むわ。 てか消したぞ元増田。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん