2018-02-06

江戸時代食事を見たら

俺って食いすぎだなって思った。江戸時代より肉体的に楽なデスクワークなのに、あの時代よりも食いまくってたらそりゃ腹も出るわ。江戸時代も1日3食だったらしいけど、一汁一菜とか質素なもんだったらしいし、しか農民であれば肉体労働から腹も出なかっただろうな。

俺、最近農業やりたいと思ってるんだよ。これを機に農業転職しようかな。そんな甘くないなんて怒らないで。

  • 江戸の人の体なんて現代より華奢だし、頭脳労働も十分カロリー使うし、何も反省する必要がないと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん