2018-02-05

コインチェック社が入出金、アルトコイン売買を停止しているのにBTC/JP

コインチェック社が入出金、アルトコイン売買を停止しているのにBTC/JPY取引だけ停止していない理由についての憶測

憶測です↓

コインチェック、補填必要な500億円を日本円保有してないのでは?

ネムリップルなどの仮想通貨は持ってる

・↑売って日本円をつくる必要がある

アルト海外で売ってBTCを手に入れる必要がある、今ちょっとずつ売ってる?

・BTCを日本円にするには? → 自社のBTC/JPY日本円ゲット(顧客押し付け?)

アルトの売買を再開させない理由→みんなが売ると、コインチェックの平均売単価が下がるから

日本円の入出金を禁止してる理由→みんなが一気に日本円引き出したら日本円足りなくなる?(別の話)

憶測です↑

  • BTC/JPYの取引だけ停止していない理由は、BTCだけはまともな取引システムを構築していたということだと思いますよ。 つまり、客が1BTC買ったら、ちゃんと1BTCを客のものとする...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん