2018-02-03

検証

ある経済学理論を、

増田検証しようと思う。

俺とお前は囚人同士、

昨日の脱走容疑について

刑務官からの取り調べを、別室で受けている。

  • 脱走容疑前の俺とお前の刑期は、同じく3年
  • 俺がお前を出し抜いて、お前に不利な証言をした場合、お前が黙秘するとお前の刑期は10年になり、俺は釈放
  • お前が俺を出し抜いて、俺に不利な証言をした場合、俺が黙秘すると俺の刑期は10年になり、お前は釈放
  • 俺とお前が、お互い相手に不利な証言をすると、お互いの刑期は5年になる
  • 俺とお前が、お互い黙秘をすると、お互いの刑期は1年になる

さあ、お前はどうする?

因みに、俺の答えは既に決まっているので、

回答が出揃ったところで、集計しようと思う。

集計結果と解説は後ほど投稿予定。

  • 囚人のジレンマ乙 もう一人を信用できるかが全てだろこんなの 本当に信用できるなら黙秘貫くけど少しでも疑わしいならとっとと自白したほうがマシ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん